秋色のリースを玄関に飾りました
IMG_20191017_095334_784


国立にある「葉根茶」さんのものです


可愛くて 見るたびにニヤッとしてます 笑


かぼちゃが付いていないので


11月いっぱいは飾ろうかなっていう


貧乏精神です 笑








さて

私が東京へ戻り


新たな道を歩みだした時


私の事を見て



「悪いことが起こってしまった」



と認識している人達が沢山いました



それは主に「大人」です



私から見た大人



私を子供の頃から知っている人達です



「目が攻撃的になった」



と言われたこともありました



私誰の事も攻撃していないのに…笑



むしろ攻撃する相手なんて一人もいないと
心底思えたのに…






今までただ笑って誤魔化していた


「いい子ぶりっ子」が


自分の意見を言うようになっただけです



ずっと死んでた目がイキイキしたんです






いわゆる「大人」は



大人の言う事や
 
世間の常識やルールの通りに生きている私が

安心だったんでしょう



だからやっと本当の自分を生きる事が出来て

本人はとっても幸せだったのに



悪いことが起きた とか



何かに取り憑かれている とか 笑



何かの宗教に洗脳された とか



精神疾患にかかったんじゃないか とか



思ったり



今まで自分の言う事を

ただ聞いてくれていた子が



急に自分の意見を言い出して



反抗されているように感じた



つまり自分を否定されている様に感じた



という事なんだろうな…と思うのです





その逆に



友人達は「元気になってよかった!」



って反応でした



私は実際 大人になるにつれて



どんどん元気が無くなっていったし



友人と会うことさえも面倒くさいと思っていました



生きる目的を失っていたからです





会うまでは心配してくれていた友人も多くいましたが



実際会って安心した…そんな感じでした



私会う人によって
目つき変えたりしてませんよ 笑




つまり その人がどう見るかによって



見え方や解釈って全然違うんです



どうとらえるかは自分次第



デメリットしか無い事って無いんです



だからメリットとデメリットを
バランスよく認識して



怒りや恐れや不安や悲しみといったような



マイナスな感情に人格を支配されないように生きていきたいですね



マイナスな感情に人格が支配される…



人格がマイナス感情そのものになってしまうと



自分にとってマイナスなものばかり引き寄せて



とっても生きづらくなります



まぁそれも必要な経験である場合もあるんですが…



目の前の現実をバランス良く認識して



「良いも悪いもない。今必要だから起こっているだけ」



または過去の出来事に関しても



「過去のどんな出来事も、今の自分になるために自分自身が起こした現実」



という認識を出来るようになるといいですね



そう認識できると



「自分ってすげー!!!」



って感覚になります



自分を肯定する事 面白いと思う事



これとってもとっても大事です!!



全てはなるようになっているし



必要の無い事は起こっていません



あなたは何のために目の前の現実を起こしているのでしょうか



何のため



それは自分が生きる目的や使命に繋がるものです




まだ私が岐阜にいる時にこの動画を観ました



初めて見た時の衝撃は忘れられません



私たち人間も素粒子の集合体に過ぎないのです



世の中をどの様に見て



どう生きるかは自分次第なのです



どんな現実が起ころうとも



誰のせいでもありません



自然現象だって同じなのです



全てはあなたの意識が起こした現実



どう生きるかはあなた次第




国立/矢川


音=振動で心身がほぐれる癒し体験♪


音叉セラピーサロンIris

~natural harmony~


LINEからお気軽にお問い合わせください🌠

メールの方はこちら↓

natural-harmony-2011@hotmail.co.jp