存在する意味の無いもの



そんなものはこの世には無い



全てのものに存在する意味がある



あなたが大事に思っているものは



何かと比べなければその価値を守れませんか?



何かと比べることでしかその存在価値を見出せないものですか?



自分が心底いいと思うなら他人が何と言おうと



それはいいものなのです



だから他の何かと比べなくても



あなたが大事にしている事の良さをとことん感じて



それを広めたいのなら



どうしたら伝わるのか一生懸命考えて



一生懸命伝えていけばいいのです



思いっきり表現すればいいのです




人間だって同じです



存在する価値の無い人間なんていない



過去のどんな極悪な犯罪者でも



存在する意味はあったんです



だからあなたも



自分にもっと価値を見出して欲しい



2番目でいいとかじゃない



1番とか2番とかじゃない



一人一人が特別な存在だから



まずは自分で自分の価値を認めてあげて欲しい



幸せになる資格の無い人なんていない



結婚してるとか子供がいるとか



幸せの基準てそこじゃない



その人にとって何が幸せかなんて他人にはわからない



だから他人がとやかく言うもんじゃないし



他人にとやかく言われたからって



みんなと同じになる必要もないし



みんなと同じになれない人はダメな人間ということではない




でも自分にとっての本当の幸せが



結婚や家族を持つことなら



素直にそう望めばいい



人は誰もが 本当の自分の望みを叶える力を持っている



だからまずは自分を一番大事にして欲しい



自分を心から好きになってあげて欲しい



そうすることで現実はスムーズに動いていく



今の私は話したくない過去なんて一つもない



沢山経験した自分を


すごいなー
面白いなー


って心底思えたから



そんな私を好きでいてくれる人も


嫌いだって思う人も両方いていい


私が私を好きでいられることが一番の安心


一番の幸せ


私はこの幸せを沢山の人に分けていく



これが私の生きる目的

received_410144949849252


ずっと会いたかった小学校の先生に会えた



先生のお宅にお邪魔して

沢山の御馳走と懐かしい話

忘れかけていた事も色々思い出したり

沢山笑って幸せな時間を過ごせた

音叉の良さも伝わった




福生の友には福生の酒 笑

ぜーんぶ美味しかった♪♪


先生 みんな ありがとう