ここ数ヶ月

色々乗り越えて来た私たちに乾杯☆

という事で

最近出会ったお友達と

ちょっぴりお洒落なディナーに行ってきました

1563610981062


どちらかというと

お酒は必要ない二人ですが


気分的に「スパークしちゃう!?」


ってノリでいただきました


沁みました 沁み渡りました 笑

めっちゃ美味しかった~

1563610947002


これは大根のムース

美味しかった・・・

全部美味しかった・・・

でも写真がこれしかない・・・


というのも私


思いっきりスマホを忘れて出かけまして


2品だけ写真撮ってもらって


あとは食べるのとしゃべるのに夢中で


何も撮っていません 笑


ビビ立川本店


こちらは以前ランチを頂いたことがありましたが


美味しいのはもちろん


出てくるサラダやちょこっとしたムースがお洒落で


是非夜にも来てみたいと思っていました


立川で働いていた時のサロンの 目と鼻の先にあるんです



こじんまりとしたお店ですので金曜日の夜は予約が必要かな!?

と思いましたが


行き当たりばったりを楽しみたい二人だったので


あえて予約はしませんでした


お店の前で待ち合わせの約束でした

私がお店の前に着くと

「本日はご予約で満席です」の文字

まぁそうだよな~と思いました



スマホ持ってたらすぐにお友達に連絡してたと思います


でも忘れたので待ってるしかありませんでした


私が待っている間にもう一人お店を見に来た方がいて


満席の文字を見て帰りました


いくつかお店の候補があったので


どこに行こうか考えながら待ちました



色々考えていたらお友達が到着


「スマホ忘れっちゃって!満席って書いてあったから・・・」


・・・ってあれ??


さっきまで満席の札がドアについていたのに今はありません


ちょっと聞いてみよう


ってことでお店の中に入りました


席空いてました!!!


私達すごくないっっ!!?ってなりました 笑



その後入って来た方はもう席がありませんでした


私がスマホを持っていたら


すぐに連絡して待ち合わせ場所を変えていたかもしれません



スマホ忘れてよかったーーー笑



ただでさえ美味しいお料理でしたが


スマホが無いことで

より食事と会話を楽しめました



全てはなるようになっています


あーまた行きたい♪♪