私はホントに受け取ることが苦手だな


…と感じている今日この頃です


特にお金ですね


お金は愛や感謝だったりするのに


私の中には   お金=犠牲


みたいな感覚があるな…と気付きました


それもたぶん父親なんですよ


お小遣い3000円で頑張ってきた人なのでね


これはうちの母があげなかったわけではありませんよ 笑


父は自営業でお金の管理も自分でやっていました


なのでお小遣いの金額も


自分で決めてたわけです


で、自慢の様に言うわけです


俺は頑張ってきた!と


頑張ったのは間違いありませんよ


もちろん感謝しています


調律一本で家族を養ってきたわけですから


本当に尊敬しているんですが…



酔っぱらうと それに上乗せして


子供を育てるのは大変だ

とか

家族を養うのは大変だ

とか

歯を食いしばって生きてきた

とか

世の中辛いことばかり



みたいなこと言うわけですよ  笑



で、真に受ける私みたいなタイプは


どんどんどんどん洗脳されます 笑


子供ですから特にそうです


はー親父めんどくさーい 笑


もちろんこれも


私が今の私になるために


父親に言わせていたんですよ♪




ってそういう私の意識もかなり複雑で


めんどくさー笑   って 


つくづく思います


たぶん凄く父親に似てるんです



そう言えば吉田さんがセッション中に


「ふくざつ~」って


呟かれてた事がありました 笑


まぁそれも私です


笑っちゃうくらい複雑でした


今は意識がクリアになったので


ちゃんと自分の言葉で伝えられるようになって


色々複雑に溜め込むこともなくなりました


吉田さまさまです



その点男性ってシンプルでいいですよね!


私は男性のお客様をみていると


めっちゃシンプルー!!って


思うことがよくあります


男の人のそういう所っていいなって


思うんですよね


ちょっと羨ましいくらい♪


だから男の人に女心がわからないのは仕方ないです  笑


夫婦もそうですけど


何か別のものになろうとするのではなく


1人が抱え込む訳でもなく


お互いの不得意を補い合って生きていけたら


ベストだな~って思います


日々感謝が生まれますから




という訳で…離婚しました  笑


ホントに


でも なんだかビックリするくらい


頭がスッキリしたんですよ


あーーここに引っ張られてたかぁって


感じでした


そしたらまた意識がクリアになって


色々考えられるようになりました




そしてこんな嬉しい事もありました


少し前に


不妊治療でお世話になった先生と


入院手術でお世話になった先生に


お手紙書きました



生理が来たことの報告と

通院入院で大変お世話になったこと

多くの先生や看護師さんへの

感謝の気持ちを伝えて

中絶や流産した方々のアフターケアとして

何か出来ないかというご相談です



1人の先生がそのお返事を下さいました


お忙しいのにホントにありがたいです


で 今度施術を受けにいらして下さるとの


ケアの必要な方も沢山いらっしゃるので何か出来れば


ともおっしゃって下さいました


すぐに実現しなくても何かに繋がればいいなぁと


思っています


感謝感謝


ゆっくりでいいんです


私のペースで





今まで沢山の愛を与えられていたのに


それに気付かず感謝もせずに逃げてきました



今は受け取る 感謝する を


体で感じる練習です


ありがたい時間です


この歳になってやっと受け取ることの重要性に


気付いたのです


お金受け取らなかったら


自分の使命も全うできないのにね…




DSC_0046
檜原のおじいちゃんの家があったところ


DSC_0044
ここを登って左側におじいちゃんの家がありました

懐かしい場所


吉村家の愛を感じる場所です