音叉ってなにー?


どんな効果があるのー?


そんな貴方に一番わかりやすい表現



それは



「昭和の頑固親父もほぐれます」



そう確信しています 



昭和の頑固親父代表
IMG_20190527_102702_863
父 満66歳    笑

ピアノの調律師です



この人ホントにほぐれないんですよ


全てを信用してないというか


とにかく受け入れられない


だからとても体が緊張しているし


力を抜くことが難しい


そして施術を受けて


体が楽になったとしても


「楽になった」


とは絶対に言いません


むしろ「寒かった」だのなんのって


文句を言います


文句を言いたいんです


だから言わせておきます 笑



でも音叉を使うと


不思議とほぐれるんですよね~


言葉や行動を受け入れられなくても


音(振動)は受け入れられる


そんな感じでしょうか


とても心地よい振動なんですよね



だから表面的に強がってバリアを張ってるような人でも



ホロホロっとほぐれていく


心もからだも




これが私の感じている感覚です



ホントはもっともーっと

奥の深いものなんですけどね


でもそれは


必要な時に必要な方にお伝えできればと思っております

IMG_20190527_102702_865

変化を恐れる頑固親父ですが


先日は
私が提案した調律方法を受け入れてくれました


これも音叉の効果!?


それももちろんありますが


私が成長したというのが一番大きいと感じています


人を変えようとするならば
まずは自分が変わらなければならない


中学校の部活で先生に教わった言葉です


頭では理解していたけれど


今は体で感じています


他人を成長させたいのならば
まずは自分を成長させよう


他人を理解したいのならば
まずは自分を深く理解しよう



自分に真っ直ぐ向き合うことで

見える世界が変わります

間違いありません





イリスのLINE公式アカウントです
あなたが生まれたことに感謝~
という事で
友だち追加でお誕生月割引致します